Error Fixing in Lines and Curves MyBooksのホーム
『モスクワの数学ひろば第2巻:幾何篇 面積・体積・トポロジー』のホーム

『モスクワの数学ひろば第2巻:幾何篇 面積・体積・トポロジー』正誤表


 2刷で訂正するもの

26ページ3行目「\frac{S_1S_3(S_1+S_2)(S_2+S_3)}{S_2^2-S_1S_3} ==> \frac{S_1S_3(S_1+S_2)(S_2+S_3)}{S_2(S_2^2-S_1S_3)}」 原著のミスプリントです.大抵のところはチェックしたのですが、こんなところが間違っているなんて考えもしなくて!  講義で使ってみて気がつきました.
 後期にこの本を教科書に使ってみようと思っています. 多分,細かいミスが見つかると思いますので,ここに記載して,増刷される都度,直して行こうと思っています. 増刷の機会ができるためにも,たくさんの人に読んでいただかないといけません. 少しずつでも良い本になっていきますように,ご意見やご注文をお寄せください.
 また、原稿が LaTeX で書かれていて、ブラウザーの表現能力がそれに追い付いていないので、やむを得ず、修正部分は LaTeX のファイルの形式で書いてあります。意味は容易に推測できると思いますので、悪しからず。
 増し刷りされるごとに、ここに掲示した内容を修正していくように努力するつもりです。
 お気付きの点は是非、メールか掲示板に、どうぞ!!


 初刷り(2007.3.1)の修正点。2刷り(?)で修正。指摘してくださった方々に感謝します。



トップ