Lines and Curves MyBooksのホーム

『モスクワの数学ひろば第2巻:幾何篇 面積・体積・トポロジー』のページ


 モスクワの数学ひろば第2巻:幾何篇 面積・体積・トポロジー,海鳴社(2007.3.1), pp.14+181 に関するページです.
 このページの管理者が訳したもので、宣伝とアフターケアとメンテナンスのために設置しました。
 モスクワ独立大学数学教育叢書のうち,ゲイドマン「多角形の面積」,サビトフ「多面体の体積」,スミルノフ「閉曲面を巡って」のロシア語原著から翻訳したものです.

『モスクワの数学ひろば第2巻:幾何篇 面積・体積・トポロジー』目次
『モスクワの数学ひろば』監修者序文
『モスクワの数学ひろば第2巻:幾何篇 面積・体積・トポロジー』訳者序文
『モスクワの数学ひろば第2巻:幾何篇 面積・体積・トポロジー』正誤表
人名索引(この本にはついていません.新しい人名が少なかったので,脚註に簡単なものを付けてあります.もちろんそれも込めて,HP版は少しずつ充実中)
『モスクワの数学ひろば第2巻:幾何篇 面積・体積・トポロジー』の広場掲示板

トップ

 『モスクワの数学ひろば第2巻:幾何篇 面積・体積・トポロジー』の誤植を発見した方、またこのサイトのどの部分に対してもご意見・ご指摘は以下のアドレスにメールを送るか、上の掲示板に書きこんで下さい。 特に、人名索引やこの後作る予定の文献表(人名索引からリンクすることにしました)などでのリンクがうまく働かない場合には是非ご一報下さい。何分一人でやっており、途中で気が変わったときの変更が行き届かないことがありますので。
 なお、本書が好意を持って受け入れられると信じて、読者の交歓の掲示板も作りました。読者の皆さんの何でもページです。

管理者へのメール